おやまだ春樹事務所の新型コロナ対策とご来所にあたってのお願い

まず、京都府より発行された事業種ごとの新型コロナウイルス感染防止対策のガイドラインを以下にご案内させていただきます。

http://www.pref.kyoto.jp/documents/guideline_rei_200618.pdf

 

 

おやまだ事務所では、上記を踏まえた上で新型コロナウイルス対策を実施しながら、事務所スタッフ、インターンの学生とともに現在通常通り活動を行っております。

 

今後、おやまだ事務所に市民の皆様がご来所の際に、当事務所がどのような感染防止策を講じているかご不安を与えてしまわないよう、取り組みを一部ご紹介させていただきます。

 

 

1、議員本人、事務所スタッフ、学生インターンの健康チェックと、手洗いうがい、消毒

 

議員本人およびスタッフは、通勤前に体調チェックを行うと共に、検温を実施しております。また、外出時はマスク着用の上、事務所出入りの際にはその都度、手洗い・アルコール消毒を徹底しております。

 

 

2、事務所内アルコール消毒など清掃の徹底

 

テーブルやイス、トイレなど、よく触れる場所への定期消毒を実施致しております。また、共有のタオルを廃止し、ペーパータオルに切り替えております。

 

 

3、事務所内の密回避と換気

 

事務所内での密を避けるため、事務所内では可能な限り、間隔をとって着席し、換気扇をまわす、窓を開ける等の換気を徹底してまいります。

 

 

4、新型コロナウイルス接触確認アプリ(cocoa)の登録

 

議員本人及びスタッフは、厚生労働省作成の新型コロナウイルス接触確認アプリ(cocoa)に登録しております。

 

 

 

*事務所ご来所の方へのお願い

 

ご来所の際はできるだけご予約の上、必ずマスクを着用いただくようお願い致します。また、発熱や咳、喉頭痛のある方の入所はお控えいただきますよう、感染防止のためご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

京都市会議員 小山田 春樹